補液2017年04月22日 22時10分19秒

緊迫スケジュールがまだ続いていますが、文字通り、話を聞いてくださる方々から元気をいただくことで、もう少しのところまで乗り切ってきました。明日は須坂です。

そうこうしているうちに、愛犬の「陸」が腎不全になり、先が見えない、という状況になっています。家で1日おきに補液をしているのですが、嫌がって隠れているのを探し出し、点滴。これが犬にとって幸せかどうかわかりませんね。犬は、死について考えたりしないでしょうから。

忙しくなると郵便がそのまま積み上がるのが、いつものことです。しかし今が特別なのは、講座や放送でたくさん使ったCDが椅子の周囲に積み上がり、いくつもの塔ができていること。崩れたのを修復したり、見あたらないのを探したりが面倒。やはり使ったらすぐ戻すのが、仕事の能率を保つ秘訣のようです。

コメント

_ 優@1&6&14&22 ― 2017年04月23日 23時26分49秒

陸ちゃんのことが心配です。

_ I招聘教授 ― 2017年04月25日 00時12分45秒

ありがとう。まだ9歳なんですけどね。

_ YOSHIDA ― 2017年04月26日 12時07分41秒

始めてこちらに書き込みさせていただきます。
この度はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

我が家にもワンコがおりまして、ついつい心配になってしまいました。うちのも恐らく9歳くらい(ブリーダー放棄犬を引き取ったため、年齢の詳細はわかりません)。人間よりもワンコの健康を気遣う毎日です。陸ちゃん、本当に心配ですね。お大事になさってください。

_ 私です ― 2017年04月30日 21時51分30秒

 昨年11月に、書簡を差し上げたのですが、I招聘教授はお忙しそうですね。

_ I招聘教授 ― 2017年05月02日 00時11分19秒

書簡でいただくと、ついそのままになってしまうことがあります。ご期待に沿えなかったのであれば、失礼しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック