レーナちゃんの日常2017年11月12日 20時49分35秒

バッハと同じ誕生日(3月21日)のレーナちゃん(名前は「マクダレーナ」の略形)、当家に来て4ヶ月経ちました。人気の中心です。

いろいろなものを咥えては遊んでいますが、取ろうとすると取られまいとするのは、どの犬も同じでしょう。レーナも、その取りっこが大好き。咥えて逃げるのを追いかけて取りに行くと、うなり声を上げて威嚇します。令嬢扱いしているのに、その声と威嚇は獰猛そのもの。野生の血が騒ぐのでしょうかね。


特技はというと、靴べらのひもを解くこと。相当固く結ぶのですが、短時間で解いて、得意そうにひもを咥えてきます。そこでまた追いかけっこに(笑)。


真っ白、毛がふさふさ、優雅で敏捷というのが表向きの紹介。でもじつは、活発で気性の激しい犬のようです。どうぞよろしくお願いします(._.)



コメント

_ 久美 ― 2017年11月23日 13時58分41秒

レーナちゃんかわいいですね。黄金比(白銀比?)に則った目鼻立ち。白い毛並み。これが側らに息づいているなんて悶絶します。わたしはアパート住まいでペットが飼えないので周りにペット自慢している人がいますと、わきあがる嫉妬心により「しょせん畜生だ」と言ってしまい顰蹙をかっています笑。
今週の『古楽の楽しみ』バッハの新録音を毎日楽しんでいます。昨日の〈クォドリベット〉というのが全然くつろげなくて、かといって活力もおこらず、礒山先生よ朝からどうしてくださるかと思ったのですが(笑)おおむねよい感動を得ております。今日は野平一郎さんがフェイスブックに「本日、礒山雅先生に取り上げていただきました!」という内容の嬉しそうな報告を載せておられるのを見ました。明日は小山実稚恵さんの《ゴルトベルク変奏曲》ですね。楽しみます。

_ I招聘教授 ― 2017年11月24日 19時04分41秒

適切なお言葉、ありがとうございます(←「悶絶」)。でもあんな偉い人(←野平さん)が、そんなこと書いてくださるとは。いい演奏をお届けするのが一番ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック