豊橋駅のコインロッカー2015年03月14日 19時35分19秒

ブログをやっておりますと、読んでくださる方のために、好むと好まざるとにかかわらず書かなければならないことが出てきます。さて。

土曜日のお昼、豊橋駅に降り立ちました。穂の国芸術劇場で市民演劇を見るためです。少し時間があるのでコインロッカーに荷物を預け、市内の散策に出発。豊橋駅のコインロッカー、どんなものだと思われますか?

それは、私の知るかぎりもっとも進んだものでした。私は、コインロッカーについては国際的に多様な経験を積んでいますので、よくわかります(きっぱり)。

大きなパネルをクリックして進む対話式ですが、カードか現金かを選択するようになっていて、すばらしいことに、紙幣が使える。小銭がなくて涙を呑んだ経験って、皆さん、お持ちですよね。このコインロッカーは、おつりが出ます。

おつりを受け取り、城址を散策。名物のカレーうどんを食べ、時間が迫って来たので、コインロッカーに戻りました。

さて、バーコード付の預り証を出そうと思ったら、これが、どこにも見つからない。なぜかフランクフルトなどという都市が頭に浮かび、さながら十一面観音のようになって探索を開始。すると、私の前にいたオジサンが振り返り、満面の笑顔で話しかけて来ました。(続く。姫路にて)