離宮公園2017年03月31日 00時16分43秒

松風村雨堂から北に坂を登っていくと、「須磨離宮公園」がありました。入場券を買おうとすると「兵庫県にお住まいですか」との質問が。いいえ、と答えて右側を見ると、「県内の65歳以上は割引」という掲示が出る。当然、訊かれますよね。


高台に登ると、海が望めます。現代の須磨の浦です。


みごとな木。「よオありげなる」感じもあるが、松ではありません。


ここが、在原行平の月見の松跡だそうです。どこまでも風流。


なかなか広い公園です。


下り道は梅園になっていました。春ですね。


こんなにいい公園があって、須磨がますます好きになりました。千鳥が通うのもむべなるかな。月見山駅から阪神電鉄に乗り、大阪に戻りました。シフを聴く、いい気分転換になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック