オリンピックの感想--声援篇2008年08月28日 22時46分45秒

皆さんにも、特別に気持ちを入れて声援を送ったアスリートがいらっしゃったことでしょう。私にもいました。それは、卓球の平野早矢香さんです。

私はまったくの運動オンチですが、卓球のみ、少しできます。そこで興味があるわけですが、報道に、ずっと不満をもっていました。平野さんは全日本で優勝を重ね、実績はピカイチ。オリンピックでも、ダブルスに、シングルスに大車輪の活躍をしました。それなのに、テレビに出てくるのは愛ちゃんばかりで、ほとんど報道されません。もちろん、愛ちゃんがかわいくてスター性があるのは完全に理解していますが、これはいくらなんでも気の毒だと、平野さんを応援していました。きりっとしたマナー、裂帛の気合い。すばらしい選手です。

私の予定は、平野さんに個人戦のシングルスで上位入賞してもらい、ようやくマスコミの注目を集める、というものでした。しかし初戦で世界のナンバー2と当たり、負けてしまいました。うまくいきませんね。長い目で応援したいと思います。