祝CS進出2013年09月26日 08時21分57秒

知人のコンサートから帰ってCS放送に照準を合わせ、広島東洋カープのCS進出を知りました。洒落ではありません。昔フジテレビでやっていた「プロ野球ニュース」が、いまCSで放送されているのです。解説者はほぼ同じなので、かなりオールドな感じになっています。

おめでとう。勝利投手バリントン、セーブ・ミコライオ、決勝打エルドレッドというとどこの国のチームだとなりそうですが、やってきた選手たちはみな、広島という町が大好きになるようなのですね。いずれにしろ一体感のあるチームで、丸、菊池など、スピード感のある選手がたくさんいます。

阪神にはご遠慮いただき(優さんごめんなさい)、巨人に挑戦してもらいましょう!マエケンがいますので、勢いが途切れなければ(←これがむずかしい)、いい勝負になりそうです。

好きなチームの多いパ・リーグですが、このところ西武に絞って応援しています。はるか昔の西鉄ファンだったので、私的には自然な流れです。西武はこのところ大きく盛り上がってきていて、昨日も連夜のサヨナラ、すごかった。楽天もいいのですが、巨人と対決となると、きっと固くなる。西武の方が楽しみがありそうです。四番の浅村、すばらしいですよ。

巨人も敗れ、応援している方がことごとく勝つという、珍しい日になりました。・・・こう書くと、たいてい次の日ダメなのですが。