モンテヴェルディ、リハーサル始まる2014年07月14日 08時56分58秒

ご案内している8月1日、サントリーホール・ブルーローズにおけるモンテヴェルディのコンサート、昨日日曜日に、横浜の渡邊邸で初練習しました。10時から、夜の9時まで!時間差はありましたが全員が参加し、ほぼ全体像が見えてきました。

今回ヒロインとしてご参加いただいた、加納悦子さん。ヤーコプス指揮の《ポッペア》における小姓役での活躍はDVDでおなじみですが、今回のペネーロペとオッターヴィアは初役とか。にもかからわず誰よりもよく勉強してこられ、早くも圧巻の歌唱で、一同感嘆。これが一流というものなのですね。

《ウリッセの帰還》を手がけるのは、今回が初めてです。当初は《ポッペアの戴冠》と比べるとずいぶん見劣りするように思っていたのですが、勉強するにつれ、真価がわかってきました。今回取り上げるのは4つの場面も、お楽しみいただけると思います。

いい公演にできるよう、みんなで努力してまいります。