いよいよ本番2014年08月01日 06時58分15秒

今朝は、ものすごく早く目が覚めてしまいました。緊張しているんだなあと、自分でびっくり。コンサートのステージ・トークは慣れた仕事でもあるのですが、今回は特別です。打ち上げの手配を含めて、直接責任を負っている部分がたくさんあるためでしょう。

こういうことがあと何回あるか、わかりません。しかし、これが「生きる」ということだな、という実感も。出演者、裏方のみんなが気持ちよく力を発揮し、お客様に楽しんでいただけるといいなあというのが、現在の思いです。

これから、トークの原稿を書きます。原稿を用意するのは善し悪しでもあるのですが、時間の制約が大きい場合には、無駄を省くため、内容の密度を高めるために必要。最近は忘れてしまうのを避けるため、という目的がそこに加わったので、やはり、しっかりやっておきます。

では夜、ブルーローズでご挨拶いたします。お声をおかけください。

コメント

_ ルビー ― 2014年08月01日 22時53分19秒

素晴らしいご盛会おめでとうございます!!
お蔭さまで耳も心も目もとっても深く楽しかったです*´∇`*

今日はお仕事でもとより諦めていたんですが、急に教師が休講で私もオフになり、閃きました!ブログを確かめると時間は19時で間に合うではありませんか。。。(A.バッケッティのコンサートの時は17時を7時と勘違いして空振りだったので、何度も確かめました☆笑)

その上、コンサート形式だったのがオペラ風演技つき‥となっていたし、昨日の段階でチケットがOKだったので、神様も応援してくれてる!と感じて(笑)聴きに行ってほんとうに良かったです♪

モンテヴェルディの気になる名作のエキスを、まさにいいとこ取りで体感できた気分で、衝動的に出掛けたのに濃い体験ができました☆
秋来日のイタリアの古楽グループの"ポッペアの戴冠"も行ってみようかニャ~*´д`*

ごきげん帰宅ルビー

_ taisei ― 2014年08月02日 11時27分43秒

うらやましいニャ~って移ってしまった(笑)。東京近郊にお住まいの方は急にスケジュールが空いたら近いからこういうことができるのですね=行ってみたかったですね~
(でも。バッケッティは「空振り」?それも時間を間違って!?そりゃ残念でしたね。と傷口に塩を塗りこむ様にいやな記憶をよみがえらせてすみません。)

_ ルビー ― 2014年08月05日 11時09分56秒

ほんまにアホか・ω・あちこち行き過ぎや‥と反省しました(笑)。バッケッティはそのうち、うんとポイント付きのCDで(そのかわりサインなし)聴いてみることにしましょ♪

あ、モンテヴェルディのオペラ篇・・・あんなに楽しく浸れたことの一つには、字幕のめちゃ読みやすさがありました。
大きくてステージに溶け合っていて、ただ演奏と演技に集中していれば自然にキャッチでき、読むというより見る感覚。。。
こんなに舞台と一体化した快適な字幕も初めてでした。もっとも先生の名訳のお蔭かニャ*´д`*

感謝感激ルビー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック