4月のイベント(5)2008年04月11日 21時49分17秒

更新をするとき、まずすること。それは、トラックバックの削除です。毎回十数件のトラックバックが、海外から入ってくる。機械的に送信されているようで、削除しても削除しても送られてきます。で、案外手間なので、トラックバックを廃止しようと思いますが、よろしいでしょうか。

当初は、トラックバックを、リンク代わりにしようと思っていました。私は無精なので、HPをやっていた頃も、リンクの構築が苦痛だったのです。相互リンクをご希望の方には申し訳ありませんが、コメントの中に盛り込んでいただくよう、お願いします。

ついでに、ご案内を。今月の「楽しいクラシックの会」は、19日(土)の10:00から、「コレッリと中期バロック」というテーマで行います。朝日カルチャーの横浜は休み。同じく朝日カルチャーの立川では、「礒山 雅の音楽講義--クラシック音楽の指針」というシリーズを始めます。第4水曜日の10:30からで、とりあえず3回。私が音楽美学の授業で話しているような内容を、一般向けに再構成するつもりです。

ところで、今月の第4水曜っていうと23日なんですが、22日の夜はいずみホールの童謡コンサートですよね。朝一番で帰るの、大丈夫だろうか・・・。