よきかな、CS2013年10月16日 01時10分59秒

更新が間遠になっているせいか、「ブログをおやめになったそうですね」と言われてしまいました。すみません。

ここで忙しい、などと書いても無粋なだけなのですが、知っておいていただけるとありがたい、という状況もあり、つい書いてしまいます。「イベント」欄に発表していることのほかに当然ながら原稿もたまっており、正直、寸暇もない状況です。今日は朝早く起きたものの疲れていてどうしても書けず、帰宅後倒れるように寝て、さきほど起き出したところです。折しもの台風で、明日の午前中が休講となり、一息つきました。たいへんな思いをされている方、申し訳ありません。

ここ数日間に、いろいろありました。やはり、広島カープのファースト・ステージ突破が、いい試合だったらしいだけに、嬉しいですね。広島ファンはたいへん盛り上がっていますが、CSという制度はおかしいのではないか、という声も上がっています。私へのメールに書いてくる方もあれば、毎日新聞の投書欄で主張する方もある。きっと巨人ファンの方々ではないかと思うのですが、違うでしょうか。巨人がCS争いをしていても同じことを言われるかどうか、観察したいと思います。

反面、西武が残念でした。勢いだけでは、試合は勝てないということですね。ロッテも嫌いなチームではないので、がんばってほしいと思います。

スケジュールの調整、心がけます。「故人は過労であられたようです」などと言われてはいけませんので。