スポーツはいいですね2008年08月10日 23時33分14秒

甲子園に続いて北京オリンピックと、ついテレビを見てしまう日々が始まりました。

高校野球が面白いのは、一瞬の出来事で流れがガラッと変わり、大量点になったり、逆転になったりという意外性。昔は、負けたチームの気持ちはどうだろう、試合に出られない選手はどんなに無念だろうか、野球生活が終わってしまうのはさぞむなしいだろうな、というようにたえず感情移入していましたが、いまは、人生を長い目で見るようになっているので(笑)、冷静です。いずれにしろ、スポーツに適性をまったく持たない私は、勝ち負けに青春を賭ける人たちにあこがれるところ大です。

オリンピックで実感するのは、知らない競技がたくさんあること。でも見ていると、どれも面白いですね。バドミントンは有名競技ですが、試合を見ることはとんとなかったので、なるほどこういうものか、と興味をもちました。速度を減じて降下するという羽根の性質が、競技を支えているわけですね。遅くなるから、かなりのスマッシュでも、拾うことができる。まあしかし、ダブルスのめまぐるしいこと。誰のファンとか、そういう話はやめておきますが、しばらく楽しみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック