その原因は?2012年04月22日 23時32分40秒

数日多忙だったものですから、今日は完全休養しました。そうなると、野球観戦をするわけですよね。今年はすでに書いたとおり広島カープを応援しています。広島の現在は、横浜と巨人に全勝、中日、ヤクルト、阪神に全敗という極端な結果だとか。今日の中日戦、最終回にサファテが打たれて負けるという、珍しい結末でした。4番の栗原が、1本でも打っていれば。

今年のセ・リーグは、つまらないと思っていたのです。なにしろ巨人が大物をかき集める大補強で、何を見ても、ぶっちぎりという事前予想。監督は与えられた戦力で戦わざるを得ないわけですから、原監督は本当に幸せだなあ、と思っていました。カネはいくらでも出す、という会長様もついておられます。

それでも5連敗、中畑さんのチームよりも下、というのはなぜなんでしょうか(真剣)。今日はヤクルト戦でしたが、小川監督に率いられたヤクルトの水際だった戦い方に比べると、個々の戦力は絶対上なのに、意外とあっけないのです。

巨人ファンの方はこの状況をどう見ておられるのかと思い、しばらく、ブログのはしごをしてしまいました。ともあれ不思議な状況。大いに観察してみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック