一応野球の話2013年04月17日 07時51分41秒

シーズンが始まっているのに何も書かないのは変ですので、一応。

去年決めた「広島ファン」というのを今年も継続しています。CSでだいたいの試合は見られるのですが、広島東洋カープの試合にチャンネルと合わせ、おりおり他の試合の様子を見る、という形に定着してきました。

若手の多い、いいチームだと申し上げておきます。でも詰めが甘いというか、隙が多いというか、見ていて切歯扼腕の状況になることも確か。昨日の試合もその1つです。まあ、気長に応援していきます。

ひとつだけ、陣容からして飛び抜けたチームがあるわけですよね。これだけ集まれば、勝つでしょう、それは。ドラフトを拒否して入団し大活躍、なんていうのは一番歓迎できないので、日本でも完全ウェーバー制のドラフトを実施して欲しいと思います。

土曜日の「らららクラシック」に、ちらりと出演します。パッヘルベルの《カノン》をめぐる番組ですが、担当の方がものすごく勉強しておられたので、面白い番組になっているのではないかと思います。