銀座線2013年04月29日 23時12分34秒

今日は、久しぶりの在宅日。月曜日ですが休日ですから、野球をやっています。私は広島ファンなので勝ったり負けたり。しかし浮き沈みの激しい球団も、どうやらあるようです。

浮き沈みは、去年にもありました。4月にぐっと沈んでいた球団が、徐々に勝ち始め、最後に優勝したのです。あたかも地下鉄銀座線が、地上に出て坂を登り、渋谷駅に到着したような上昇ぶりです。

同じチームが、今年はぐっと浮いているらしいのですね。渋谷駅の3Fぐらいに高いところから、スタートしたようです。となると、これから地下にもぐっていくことになるのか、どうなのか。常連としていつも勢いのあるコメントを寄せてくださる方に伺いたいと思っているうち、今日の中日戦になりました。

落合さんの築き上げた王国がもろくも崩れてしまった、ドラゴンズ。情けないですね。でもなんとかがんばって欲しいと思っていたら、先発の中田がつるべ打ち。1回表で、4失点です。こりゃとても歯が立たん、完全に今年の象徴のような試合だと思って、応援を諦めました。勢いのあるコメント氏も、きっと同様に思われたことでしょう。

ところが。その後は中日が一方的に打ちまくり、ついに逆転して、圧勝してしまったのです、ご承知の通り。キツネにつままれたような気がしますが、ツキの法則からすれば、こんなものかもしれません。問題は、この試合が本当に、今年を象徴するものであるのかどうか、ということです。勢いのあるコメントを、ぜひお待ちしています。