花粉症2013年04月24日 21時46分04秒

私が幸運だと思っていることのひとつは、花粉症にかかっていないことです。周りに被害者がたくさんいますので、同情しつつ、春を楽しく過ごせることは、ありがたいことだと感謝しています。花粉症の方は、花粉症でないわれわれを、どう思っているのだろうか。たとえば巨人ファンの××さんなど。

最近、目がかゆいことがよくあります。これって、花粉症の方の典型的な症状だそうですね。花粉症でなくて、良かった。

おとといの夜、鼻に、ツーンと何かが来る感覚がありました。そうしたら鼻水が出始めて、とまらない。たちまち目の前に、ちり紙の山ができました。花粉症の方は、よくこうなるそうですね。花粉症でなくて、良かった・・・ん?これって、おとといから花粉症の仲間入りをしたということではないだろうか。この命題を否定できるかどうかが、目下の関心事です。ちり紙、大量に携行中。