4月のイベント(1)2008年04月01日 22時09分01秒

4月に予定されているイベントをご紹介していきます。

4月3日から、私の勤めている国立音楽大学(玉川上水)では、基礎ゼミという、新入生のための特別企画を開始します。私はずっとその責任者で、企画立案をしていますが、スタートにあたるレクチャーコンサートでは、トークも担当します。今年は「響け、オルガン!」と題して、次のようなプログラムを組んでみました。

バッハ プレリュードとフーガ変ホ長調BWV552/ サン=サーンス 交響曲第3番ハ短調《オルガン付き》/ モーツァルト 歌劇《フィガロの結婚》より第3幕

出演:今尾滋(アルマヴィーヴァ伯爵)、大倉由紀枝(伯爵夫人)、久保田真澄(フィガロ)、高橋薫子(スザンナ)、長谷川顕(バルトロ)、押見朋子(マルチェッリーナ)、角田和弘(ドン・クルツィオ)、青田絹江(オルガン)、栗田博文指揮 KUNITACHIフィルハーモニカー

どうです、このキャスティングは!今日リハーサルをやりましたが、〈手紙の二重唱〉なんか、すごいですよ。

このコンサートは2時半からで、残念ながら外部の方はお入りいただけません--というのがいつもだったのですが、今年は6時半から2回目のコンサートを行い、どなたでも聴いていただけることになりました。入場無料。ただし、国立音楽大学のホームページから、チラシをプリントアウトしてご持参ください。3日、講堂大ホールです。お待ちしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック