珍しくも2009年11月05日 22時15分00秒

一昨日妙に疲れたと思ったら、昨日から、のどの痛みを感じ始めました。今朝起きると、完全な風邪の症状。風邪をひかない私としては、10年に1度の椿事です。

事が容易でないのは、流行中の新型インフルエンザが私の大学にも入ってきていて、防御におおわらわの状態であること。校内放送では、インフルエンザと判明したら無断で大学に入るのはまかりならぬ、というメッセージが流れています。私がインフルエンザだったら大変です。

そこで病院で検査し、現状ではとりあえず陰性となりましたので、大学に行きました。しかし調子は悪く、授業と指導だけで会議を失礼し、帰ってきました。どうなるか目下様子を見ています。休めばいいのでしょうが、授業のスケジュールも決まっていますからそうもいかず、辛いところです。大流行のようですので、皆様もお気をつけください。