一進一退2009年11月08日 22時56分03秒

おおぐまさん、お見舞いありがとうございます。皆様にはご報告しそびれてしまいましたが、いずみホールのウィーン音楽祭では、おおぐまさん、花崎薫さん、小倉喜久子さんらにより、ベートーヴェンとシューベルトのじつにすばらしい室内楽を演奏していただきました。いずみホールのシュトライヒャー・フォルテピアノを生かした企画、ぜひ続けたいと思います。

おおぐまさんは若いから回復が早いのだと思いますが、私はどうも、一進一退です(←四字熟語好き)。平熱と微熱の間を往復していて、汗がじわじわと出るここ数日です。今週は、少しずつはしょりながら進めるよりなさそうです。

どうも、休養しているとさぼっているような気がしてしまって、すっきりしません。「大事をとらせて」いただくのですが、本当は行かなくてはいけないのに、という気持ちが先に立ってしまいます。そういう方、大勢おられるのではないでしょうか。