スマートフォン2010年06月19日 23時46分37秒

水曜日。聖心女子大の授業を終えた私は、その足で大阪に行くべく、東京駅に着きました。大型のLDなど、授業で使った素材は、地下のコインロッカーへ。帰りに回収すればいいのですから、コインロッカーは便利ですね。

道中読む本には、アンドロイドの入門書を選びました。なぜというに、須坂へも同行するまさお君が、いつもスマートフォンを使っているのです。その使い方が貪婪というか、節度が感じられないものですから、私もどんなものか、まず本から入ってみることにしました。

すると、おお、それは、私のためにあるような機械ではないですか。私は携帯電話を活用していますが、その主な用途は、リモートメールの閲覧と、カレンダーやToDoの参照、ニュースの購読など。ほとんど、グーグル系のサービスです。これまでは普通の携帯電話で、かなり遠回りをしながら、それらを使っていました。ところがDoComoのスマートフォンならばそれらが直接使え、カレンダーへの書き込みもできるという。これです(きっぱり)。

木曜日。帰路、新橋のマッサージ店を訪れた私は、目の前に、新しい量販店が出現していることを知りました。有名なヤマダ電機です。DoComoのコーナーでは、とてもかわいい店員が、お客様を待っている。だからというわけではまったくないのですが、善は急げと、手続きしました。ところが新加入にはパスポートが必要とわかり、出直さざるを得なくなりました。残念、と思って帰る際に、コインロッカーに寄ることを忘れてしまいました。

土曜日。新橋まで再度出向きました。日曜日のたのくらのために、コインロッカーの荷物がどうしても必要なのです。1時間の待ち時間に秋葉原を往復し、放送用のCDを調達。新橋に戻り、めでたく、実物をゲットしました。車中遊びながら帰宅しましたが、コインロッカーに寄ることは、もちろん忘れてしまいました。コインロッカーというのは、不便ですね。どうもコインロッカーにたたられることの多い、わが人生です。