散髪はくつろいで2008年03月26日 23時35分21秒

私が通っているのにつぶれないお店のご紹介です。

散髪にお金などかけたくない、というあなたとは、ここでお別れ。腕のいい人が丁寧にやってくれるお店でゆっくしたい、というあなたは、日本橋の「イガラシ」に行きましょう。

このお店、以前は京橋にありました。今の場所は、日本橋室町3-3-5、室三ビル1F(電話03-3275-3488)。三越から神田の方に少し歩き、右の路地を見ると、サインポールが回っているのが見えるはずです。ただし、料金は掲げてありません。こっそりお教えすると、6300円です。でも、その価値は十分にあると思います。

マスターの趣味は、豪快な海釣り。年賀状は、巨大な魚を釣り上げた写真と一緒に届きました。秋田産の奥さんとその妹さんがお手伝いしておられます。父親の代からの営業なので顔が広く、社長さんだの、会長さんだのが、毛の分量を問わずやってくる。無名なのは、サポセンこと齋藤正穂君ぐらいです。でも、ブログを見たあなたを歓迎してくださるそうです。ちなみに定休日は、日曜祝日と第2土曜日です。

コメント

_ ダヴィデヒデ ― 2008年03月27日 17時47分38秒

つぶれなくても移転には成ったんですね・・・・(笑)
それにしても! これだけ何枚もの大きな鏡のある場所での写真に撮影者が写っていないのは素晴らしい!

_ 両替商 ― 2008年03月27日 19時48分57秒

> 散髪にお金などかけたくない、というあなたとは、ここでお別れ。

本当はお別れだったのですが、読んでみました。

旧イガラシは会社から徒歩2分のところにありました。
いつもその建物を見ながら(今日も見て)どこに行っちゃったんだろ?とは思ってました。新しい場所は年に1回健康診断で行く場所。そろそろその時期です。


> 無名なのは、サポセンこと齋藤正穂君ぐらいです。

お二人並んで散髪をしている写真がよかったなあ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック