スマートフォン使い心地2010年07月07日 10時35分12秒

10日ほど使ってみてのご報告です。

Google人間の私からすれば、G-mail やニュースなどのGoogle系サービスにメインから直接入れるのは、大きなメリット。web 閲覧や検索も楽々で、もう携帯には戻れないと感じます。

感心したのは、地図機能。現在地をセットすると、A 列車で行こうさながらの、鳥瞰ビューを得られるんですね。かな漢字変換も、ずいぶん進歩していると思います。慣れれば、Googleドキュメントで作業することもできそうです。

慣れれば、と言ったのは、キータッチに習熟を要するため。狭いところに選択肢が密集していますから、すぐ、隣のキーに触れてしまう。web を閲覧していても、リンクを避けてスクロールするのが困難です。

というわけで四苦八苦しながらですが、マイ・ スマートフォンで更新を作成しました。これから投稿します。

〔追伸〕 投稿されないので調べてみると、ファイルが消えています。どうやら、修正ボタンの隣にある削除ボタンに触れてしまったようです。四苦八苦しながらですが復元稿を作りましたので、これから投稿します。

〔追伸〕 投稿されないので調べてみると、ファイルが消えています。どこかのボタンに触れてしまったのかもしれません。四苦八苦しながらですが復元しましたので、三度目の正直として投稿します。よろしくお願いします。

〔追伸〕 投稿されないので調べてみると、ファイルが消えています。四苦八苦しながらですがもう一度復元しましたので、改めて投稿します。よろしくお願いします。ああ疲れた。