おいしい餃子ご紹介2011年07月22日 22時53分33秒

調布の市民カレッジの帰りに、京王線を府中か聖蹟桜ヶ丘で下車して、お昼を食べていました。どちらからも、バスで家に帰れるのです。そのおりに見つけた、おいしい餃子屋さんをご紹介します。

その名も「肉汁餃子製作所」。場所は聖蹟桜ヶ丘駅東口から飲食店の間を府中方面に少し戻り、道路を渡った先です(関戸2-41-1、電話042-373-0288)。

ふらりと入ると、若い衆の威勢よく感じのよい声が迎えてくれました。麻婆ご飯を注文したところ、追加で餃子はいかがですか、というお勧め。お願いしたところ、これがちょっと小龍包を思わせる肉汁入りで、じつに香ばしく、おいしいのです。気に入りましたので、私には珍しく、冷凍の持ち帰り餃子をお土産に。家族にとてもほめられました。

良心的に、精魂込めて餃子を作っているお店です。調布はもう終わってしまったのですが、行けるかぎり行って、応援したいと思います。