整形外科へ2012年09月18日 16時43分10秒

「ステージからの転落」全3話はたくさんのアクセスをいただいたのですが、結末が結末なので、満足された方は少なかったようです。「なあんだと思った」と正直におっしゃる方、「つい期待してしまいまして」と恐縮される方、「コインロッカーの時も結局開いちゃったんですよね」と先例を指摘される方。私は、ああ皆さんに支えていただいているんだなあとあらためて思いつつ、事態に責任を感じていました。

痛みは日に日に薄らぎ、それほど不自由なしに歩けるようになってきました。ところがここ2~3日、思い出したように患部が腫れて、痛みが出てきたのです。そういえば、後から痛みが出ることがあるから気をつけるように、と、何人かの方から言われていました。

骨折が疑われましたので、ついに整形外科へ。道中、ブログのレイアウトが頭に浮かびます。タイトルは直截に「骨折しました!」とすべきだろうか。それとも「転落後日談」というふうにぼかすべきだろうか。いずれにしてもネタが取れ、満足率も上がるのであれば、よしとしなくてはなりません。

レントゲンを撮りましたが、骨折はしておらず、患部をひねったことによる痛みだろう、ということになりました。患部に水かお湯を吹き付ける治療法がよく、あとは安静と湿布だそうです。オチはつきませんが、多少とも前進、とお考えください(汗)。