夏の終わり2013年08月27日 23時59分30秒

例年焦りの出る、8月末です。もう夏が終わってしまうのに、「夏に」やろうと思っていた仕事がほとんどできていません。仕事だけではない。人間ドックに行くつもりでしたが、時間が取れないのです。秋からは、本当に時間の使い方を考えなくては、と思っています。

今日は、ちくま文庫のモーツァルト本のために、新しい章を1つ書きました。これで、重い課題を、1つクリア。明日からは、北海道に行ってきます。1泊2日の視察に1日自由行動の日を加えて、少し、観光することにしました。空港は旭川、目的地は富良野という、初めての旅行です。皆様の期待されるような珍道中にならぬよう、気を引き締めて出発します。

コメント

_ ダヴィデヒデ ― 2013年08月28日 01時15分42秒

わくわくどきどき・・・

_ ルビー ― 2013年08月28日 13時35分10秒

I先生でさえ「夏」にやろうと思っていた事ができていなくて焦っていらっしゃる・・・全く同感なので、この上ない励みになりました!!これからでもエンジン巻きなおしで頑張ります(笑)。
モーツァルト本の新しい1章クリア☆おめでとうございます!

北海道の初めてのルート…どうぞお気をつけて。素敵なご旅行を願っています。。。読者はみな期待しておりま~す!

お昼休みのルビー

_ 青春21きっぷ ― 2013年08月29日 18時36分49秒

私ごとですが、今夏の青春18きっぷの日帰り一人旅は、仕事の合間を縫って、千葉・鵜原、長野・上境(野沢温泉)、長野・野辺山、長野・天竜峡、そして新潟・苗名滝へ。けれど、8月の たのくら『圧巻の《ヴォータンの告別》』を欠席したのはこのためではありませんので。

先生、富良野は本当にいいところでした(一昨年のこの時季に訪れた)。空港から富良野線? 風景も空気も食べ物も夏の疲れを少し癒してくれたのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック