こわいぐらい便利!2008年05月11日 23時12分04秒

私はかねてから、インターネットのホームページをGoogleにしていました。カレンダーを使い、メーラーを使い、ニュースの検索などもして、鋭意自己グーグル化を進めていたのですが、iGooglというのだけは、使っていなかった。携帯電話との連携機能でしょ、ぐらいに思っていたのです。

ところが今日、その実態を認識。立ち上げたページに、ランチャやリンク集をビジュアルに展開できる、スグレモノなのですね。しかもワンタッチで表示できる既成のコンテンツが、盛りだくさんに用意されている。こわいぐらい便利。まだ使っておられない方、絶対お薦めです。

ちなみに、私の今のホームページのコンテンツは、次のようになっています。 左の列:日付と時刻、ToDoリスト(当日用)、Gmail、I教授の談話室、Googleニュース(検索)。 中央の列:Googleノートブック(メモ用)、Googleカレンダー、エキサイト英和辞典、goo辞書。 右の列:トップニュース、乗り換え案内、若干の趣味サイト。

う~ん、いい時代になりました。