陸のこと2010年03月08日 00時21分51秒

愚犬、陸のことでご反響をいただき、ありがとうございます。マルチーズとヨークシャー・テリアの雑種で、見かけより大きく、7キロぐらいあります。

初めて雑種を飼いましたが、雑種が絶対お薦めであることがわかりました。体が強く、健康なのです。頭も、いままで飼った内で一番いいです。たいていのことは覚えていて、先回りされてしまいます。

初めての、オスでもあります。しかし犬の性差というのが、もうひとつわからない。今までのメスに比べてキカンボの暴れん坊であることは確かで、妻は、ボール遊びをいつまでもやるとか、欲しいものを万難を排して探し出すといった特徴をとらえて、男の子ってこうなのかなあと思う、と言います。今までメス犬ばかり飼っていたので、なでられるのが好きとか、甘えて鼻を鳴らすというのはメスだからかと思っていたのですが、鼻を鳴らして甘えるという意味では、今までのメス犬以上。ただ、違うことが一点あるのです。いままでの犬は、抱かれるのが好きだったのですが、陸は、自分から飛び乗ってくるのは大好きなのに、つかまえて抱かれるのはいやがります。この能動性がオスの特徴かなと、まあ事例が少なすぎますが、想像しています。


家に来て1年経ちましたが、子犬時代より、格段にかわいくなりました。犬は、かわいがればかわいがるほどかわいい顔になると、断言できます。毎月トリミングに行くのですが、そのお店がいつも写真を撮り、大きく焼いてお土産にしてくれるので、家の中が、陸の写真だらけ。今回は「プロのカメラマンが撮ってくれる」イベントがあり、喜んで参加しました。いくらなんでも、自宅にひなまつりのセッティングをして撮影したりしませんよ(笑)。どっち似か、というご質問がありましたが、どうでしょうね。私は犬に似ている、と昔から言われていますが・・・。今後とも、ごひいきにお願いいたします。


コメント

_ MINI ― 2010年03月09日 14時21分26秒

前回わんちゃんの件で質問致しましたので、再び投稿させて頂きました。
見かけの可愛らしさからは想像できませんが、オスの犬だけあって、意外に能動的なのですね。なるほど。
そういえば、ひな壇でも、お雛様の場所を占領していますものね(笑)

_ ダヴィデヒデ ― 2010年03月10日 00時53分32秒

メッチャクチャ可愛いですよね!
我が家にも駄犬が二頭居りますが・・・それにしても陸君の写真!「ハイ!チーズ!」とかおっしゃって撮られるんでしょうかネェ!? お見事!笑ってんじゃないとしたらこのお顔はなんなんでしょうかネェ!? やっぱり笑顔ってことですよネェ!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック