カツ丼の専門店2009年11月10日 23時31分05秒

私の通うお店がつぶれていくのはもう自然の摂理として淡々と受け止めています。それにしても、「陳麻飯」チェーンの閉店にはびっくりしました。あちこちに支店ができて、結構好きだっただけに、一夜にしてどこにもなくなる、というのはショックでした。急激な拡大のツケかもしれないですね。

先日ふらりと入り、面白いお店だな、と思ったのは、吉祥寺の新潟カツ丼「タレカツ」(検索可能)。卵を使わない揚げカツには好みが分かれるかもしれませんが、ご飯が真っ白に粒立ち、やけにおいしいのでふと気がつくと、「新潟から新米が入りました」と張り紙が。こだわっているんですね。個性的かつレベルの高いお店で、「カツ丼専門店」という概念をくつがえします。

コメント

_ Clara ― 2009年11月11日 12時23分21秒

検索しました。トンカツは夫の大好物。
近場なので、早速行ってきます。
情報ありがとうございました。
どうかお店が長持ちしますように。

_ I教授 ― 2009年11月11日 23時07分20秒

私が食べたのは千円のヒレカツ丼でした。また、ご感想などを。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック