竹下通り2010年04月22日 11時16分43秒

雨の、寒い1日でしたね。皆様、どう過ごされましたか。

私は、NHKの収録を終えて、遅い昼食を摂りました。いつもは渋谷の方に出るのですが、今日は、原宿に行ってみようか、という気になった。しゃれたお店が、たくさんあるように思えたからです。

竹下通りに、じつに久しぶりに足を踏み入れました。強い雨だというのに、若い人が、たくさんいます。奇抜な服装(?)の若い女性、そして、外国人がすごく多い。しかし意外だったのは、小物のショップがたくさんある反面、食べるところが少ないことです。スパゲティのお店に入って、ささやかな昼食としました。

まあ普通のお店ですが、ウエイトレスの女性がたいへん感じのいい対応だったので、気分のいい食事になりました。こういうことって、大切なんだなあ、と実感。頼まないつもりの紅茶も頼んでしまいましたから、商売にもいいわけですよね。対人関係、感じがいいのに越したことはありません。

コメント

_ おおぐま ― 2010年04月26日 20時15分35秒

先日、福岡市内に竹下通りを見つけました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック