阿弥陀の効用2013年03月15日 23時58分31秒

飲み会のときって、どこに座るかで、悩まれませんか?複雑な心理が働いて、思うようにいかないことも多いですよね。それが、人間の心理というもの。神様にまかせれば、すべてが解決します。阿弥陀にすればよろしいのです。

というわけで、私の飲み会は、まず、阿弥陀くじを引くところから始まります。必ず、阿弥陀。以前も10人、20人というときはよくやりましたが、最近は、3人でもやる。私の目の前にAさん、その左にBさんがいるとして、そのままか、入れ替わるかにくじを引きます。人数が増えるにつれ、御利益は大きくなります。

もちろん結果は、希望(?)とは異なります。でも、とても気持ちがいい。いろいろな人とお話しする機会も増えて、神に感謝です。つい仲間同士で座りがちなコンパにも、ぜひ採用されるといいと思います。