東奔西走一区切り2013年03月27日 20時02分23秒

年が明けてから長距離移動する仕事が相次ぎ、楽しみを見出しながらがんばってきました。この3月に訪れた場所を思い出してみたら--「訪れる」の定義は、宿泊する、飲食する、イベントに参加する、のいずれかを満たすことで、東京都を除きます--、次のようになりました。

盛岡県:遠野(初)、釜石(初)
宮城県:加美(初)
栃木県:宇都宮
神奈川県:川崎、横浜
長野県:松本
静岡県:伊東
愛知県:名古屋、犬山
岐阜県:可児(初)
三重県:四日市(初)、桑名(初)
大阪府:大阪
兵庫県:神戸
宮崎県:宮崎

今月は中京地区に親しんだと言えそうです。写真その1は、「スーパーあずさ」の車中から撮った甲斐駒ヶ岳です(昔、登りました)。


写真その2は、桑名の九華公園。長良川河口の脇にある日本調の落ち着いた公園で、今は桜が満開でしょうね。


一番おいしかったもの。これは多分に偶然の結果ですが、伊東の「地あじ丼」を挙げたいと思います。

仕事は昨日・今日の会議で一段落。ほっとしましたがオーバーワークのきらいなしとせず、今日は全身の力が抜けるほど疲れてしまいました。明日はいいタイミングで、病院の検査です。

【付記】盛岡県などという件はない、というご指摘をいただきました(笑)。岩手県ですね、たいへん失礼しました。最近はこの調子です(汗)。