悪魔のささやき2009年03月05日 23時06分31秒

かつて開設していたホームページには、アクセスカウンタが付いていました。一人入るたびに数が1つずつ増えていく、あれです。あれが付いていると、どうしても、増やしたいという気持ちになってしまう。記念番号プレゼントをやったり、記念パーティをやったりして、調子に乗りすぎました。

というわけで、ブログを開設するにあたって、カウンタは付けないことにしました。決める必要もなく、「アサブロ」にはアクセス数を示す装置がありませんでした。ひとつの目安は、コメントの数です。大江麻理子さんのブログなどは、ひとつ書き込むと応援のコメントが3桁の数で入る。まあこういう人と比べても仕方がありませんが、私のブログに書き込んでくださる方の数は決まっていて、それが読んでくださる方の範囲の狭さを示しており、それでいい、と思っていました。

ところが、つい最近アサブロで、順位を示すサービスが始まったのです。管理画面にログインすると、アサブロのブログの中で、自分のそれが何位かが示される。すると、意外に上位なのですね、これが(笑)。吹き出しにこんなコメントが入っている。「アクセスされ過ぎです。ああ、サーバへの負担がぁ・・・」。

いや、ここが踏ん張りどころ。順位を上げよう、としてはなりません(キッ)。

コメント

_ 柴田 ― 2009年03月05日 23時28分29秒

狭い範囲の人間でどうもすいません(笑)。
いや、そんな管理画面じゃなくても、誰でも見られるアサブロのランキングのページに100位まで順位が出てますね。
http://dir.asablo.jp/blog/ranking/
今現在、37位あたりですね。
一桁目指して、みんなでもっと順位を上げましょう(笑)。

_ I教授 ― 2009年03月06日 00時31分17秒

おお、ここにも悪魔のささやきが。無視です(笑)。

_ 柴田 ― 2009年03月08日 11時36分37秒

お、今28位。だいぶ上がりましたね(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック