ジンクス続く2009年05月10日 21時04分04秒

帰宅して階段を上がっていくと、扉の向こうに、犬が来ます。うちの犬(陸)は、いつもどういう状態で私を迎えるでしょうか。三択クイズです。

1)お座りをして、しっぽを振っている。 2)ボールをくわえている。 3)廊下を走り回っている。

回答は、明日。

今日は久しぶりに、早稲田大学の正門に立ちました。むか~し受験したころに比べると、周囲がものすごく発展しましたね。でも風格のある、いい一角です。私は子供のころから、スポーツなど、早稲田のファンでした。

行ってみると、受講生の数が14人。第78番のテノール・レチタティーヴォでバッハのカンタータの開眼した昔話をし、そのCDをかけたら、トラックの数が14。ノートパソコンを開くと、途中終了していたウィンドウズが再開されるまでの時間として表示されたのが、14秒・・・まだジンクスが続いていますね。こうなったら、徹底してこだわってみましょうか。14人定員の飲み会とか、いかがでしょう。