応援したいレストラン2009年05月18日 23時03分12秒

おいしいものを食べるのって、いいですね。私の勤め先は西武拝島線とモノレールがクロスする玉川上水駅のもよりですが、大きな団地を擁している割には、レストランの選択肢がありません。そこで、金曜日の夜、勉強で遅くなったついでに、お店を開発してみよう、ということになりました。

すると駅のロータリーに、フレンチとイタリアンのお店が並んでいます。メンバー3人で予算も少なかったので、イタリアンの方がカジュアル、という仮説のもとに、「KISAKI」というそのお店に入ってみました。見慣れないのも当然で、この2月に開店したのだそうです。

木のテーブルがしっとりとして美しく、落ち着いた大人の雰囲気。メニューを見てわかりましたが、これ、かなりの高級店なんですね(汗)。覚悟を決めて食べましたが、アンティパストの生ハムやサラダからメインのラムにいたるまですばらしいおいしさで、「当日のワイン」がまた、選び抜かれている。しっかり、お好みの中に加えました。

金曜日の夜ですが、その日だけのことなのかどうか、お客様があまりいません。ようし、応援するぞっ、と張り切る私を、同行者たちは「それではお店が・・」といさめた次第です。