新しい気持ちで2009年08月11日 23時37分35秒

ちょっとぎくしゃくしたところをお見せしてしまいました。すべて私の責任です。私のブログは本当に読み手に恵まれていて、いままでいただいたコメントに心ないものがひとつもないのは、驚くべきことだと思っています。ダヴィデヒデさんにも、つねづね感謝しております。

超若い女性さんがおっしゃるように「皆さんの人間らしい生き生きした会話」ができる場でありたいと私も念願するのですが、それができるのは、それを「楽しんでいる」とおっしゃってくださる方々が支えてくださるからです。その信頼感というか、一種の寛容さに甘えさせていただいて、建前でないトークを楽しむ、というのが、本来一番いい形ですよね。

この先の部分、どうも話が深刻になってきてしまったので、ブログの楽しさを取り戻した後、頃合いをみて掲載することにします。説明不足で申し訳ありませんが、とりあえず、気持ちの切り替えを優先させてください。