《マタイ》待望のDVD!2013年05月30日 12時32分05秒

《マタイ受難曲》のお話をする機会が多いため、日本語のついたDVDがもう少し欲しいなあ、と思っていました。「古楽の楽しみ」の材料仕入れのために例によってタワーレコードを訪れたところ、新しいDVDが並んでいます。コンセルトヘボウにおける実況録画で、指揮がイヴァン・フィッシャー、エヴァンゲリストはマーク・パドモア。フィッシャーがバッハ指揮者だという認識はありませんでしたが、ともあれ購入し、昨日、朝日カルチャーの受講生の方々とともに、第2部の前半を鑑賞しました。

感動的なすばらしさです。当面、映像の決定盤となるものだと思います。全部を聴き、新聞に書ければ書いて、それからになりますが、当欄で詳しくご報告します。少し先になりますので、ニュースのみお届けしておきます。ARTHAUS、ブルーレイ仕様が5990円でした。

コメント

_ かみや ― 2013年05月30日 19時39分45秒

フィッシャー・イヴァーン指揮ならばオケはブダペスト祝祭管でしょうか?

_ Yassan ― 2013年05月30日 22時55分51秒

Youtubeで見たら、ガンバは上村かおりさん。
以前と変わらずボーイッシュで可愛らしいです。

_ I招聘教授 ― 2013年05月31日 01時14分44秒

オケはコンセルトヘボウです。モダン・オケですが、皆、バッハを知っています。

上村さんですか。相当な人だが、誰だろうと思っていました。恥ずかしながらお顔を存じませんでしたので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック