便利なものはあるもので2009年08月13日 22時02分39秒

東芝のDynabookSSを買って、かれこれ2年ぐらい使っています。しかし携帯電話でメールを見られるようになりましたから、持ち歩くのは、仕事をしながらの遠出か、プレゼンテーションのおりぐらい。ノートではどうしても、仕事をしずらく感じます。

立川のビックカメラで購入するさい、当然のように、1ギガのメモリを付けてもらいました。さあ増設しようと思ったら、ネジが固く締まっていて、びくともしません。どうしても動かないので、ビックに持参しました。店員が大きな器具を持ち出して試みてくれたのはいいのですが、やっぱり動かず、「すみません」という話に。責任もってくださいよ、という言葉がのどまで出かかりましたが、まあそのうち東芝にもっていくか、ということで、引き上げてきました。

その後チャンスがないまま、少ないメモリで使い続けていました。しかし世の中には、便利なものがあるのですね。「ネジやま救助隊」という軟膏のようなチューブを見つけたのです。

この軟膏を1滴ネジ山に垂らす。そして渾身の力を込めると、なんと、動いたじゃありませんか。ネジ山のつぶれるのを防ぐ働きがあるのだそうですが、まるで魔法のようです。

おかげでVISTAを、増えたメモリで動かすことができるようになりました。これって、誰でも知っていることですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック